ログイン画面へ

 

よくある質問

【 受講生専用ページについて 】

受講生専用ページとはどういったものですか?
受講生専用ページでは便利なMyページをご利用いただけます。
ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくお買い物をお楽しみいただけます。
また、Adobe Creative Cloud 更新の際に、会員限定ページより更新用AdobeCCを購入いただくことでスムーズに更新が可能となります。
その他、いろいろな商品が受講生価格にてお安く購入できます。
受講生専用ページのパスワードがわかりません
受講生専用ページのパスワードは、お客様のご入金確認後にお送りいたしますメールに記載いたしております。
退会したいのですがどのような手続きが必要ですか?
退会に関しましては、一度お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

【 ご購入手続きについて 】

提示されている金額以外の費用がかかりますか?
はい、提示されている金額に消費税が加算されます。

提示された金額には、通信講座代金、ソフト代金(送料込)が全て含まれています。
ただし領収書をご希望の場合のみ、発行手数料として1,080円が追加されます。

代金は自動で計算されますので、ご注文確定後に自動返信される確認メールをご確認下さい。
お支払い方法は?
銀行振込・クレジットカード決済・代引きとなります。
※使用できるクレジットカードは『VISA』、『Master Card』のみとなります。
分割払いやローンでの支払いは出来ますか?
銀行振り込みの方は、申し訳ございませんが一括払いのみとなっております。
クレジットカードでお支払いの方は、一括払い・分割払い・リボ払いが可能となっております。
使用可能カード:Visa、Master Card
分割回数:3・5・6・10・12・15・18・20・24
※ボーナス払いはございません。
代金引換は可能ですか?
可能です。ただし代引手数料として2,150円が追加されます。
※通信講座単体は、現物が発送されない商品の為、代引きでお支払いいただけません。
また代引きの場合、運送業者の伝票をそのまま領収書としてご利用下さい。別途弊社からの領収書をご希望の場合は、2重計上等のトラブルを防ぐため、運送業者からの領収書を弊社に返送していただきます。また返送にかかる送料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
商品はどれくらいで届きますか?
●1年間プラン・セットプラン:ご入金確認後、1週間以内(土日祝日を除く)のお届け(配送)となります。
●3年間プラン:ご入金確認後、3営業日以内(土日祝日を除く)にメールにて「引換コード」と製品のダウンロードについてご案内させていただきます。
その他製品につきましてはご入金を確認致しましてから、商品によってお届けまでに2~3週間前後お時間がかかります。また年末年始、お盆期間中は多少お時間がかかることがあります。
最大限善処致しますが、早急にソフトが必要というご希望には原則としてお応えできかねますので、予めご了承の上、余裕を持ってご注文ください。
領収書の発行は可能ですか?

可能です。ただし発行手数料として1,080円が追加されます。領収書は商品とは別送になります。また特に指定の無い限り、宛名はご購入者様の氏名、但書の品名は商品の概要を記載致します。
【例:アドバン太郎様 通信講座&Adobeソフト代として】
宛名や但書にご要望がある場合は、お申込みの際に「その他お問い合わせ」の欄にご記入ください。
また代引き支払いの場合、運送業者の伝票をそのまま領収書としてご利用ください。
別途弊社からの領収書をご希望の場合、2重計上等のトラブルを防ぐため、運送業者からの領収書を弊社に返送していただきます。また返送にかかる送料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。

見積書、請求書の発行は可能ですか?

可能です。「メールでのお問合わせ」から発行希望の旨と、ご購入予定の商品等、必要な情報をご連絡ください。原則としてPDFファイルをメールにて送信いたしますが、原本の郵送をご希望の場合、その旨と宛先をご記入ください。

海外への配送は行っていますか?
弊社から直接海外へのお届けは行っておりません。海外からのご注文及びカード決済は可能ですが、お届け先は日本国内のご住所を記載して頂く必要があります。帰国に合わせてお受け取りいただくか、一旦国内のご家族、ご友人の方に商品をお受け取りいただき、そこからお客様の責任において海外への発送をお願いいたします。
iPhoneやアンドロイド携帯からでも申込みできますか?
iPhone・アンドロイド携帯のメールアドレスでも問題無くお申込みいただけます。
ソフトの交換、返品は?
不良品(メーカー保証に準じます)または、ご注文された商品と異なる商品に限り、返品・交換のご対応をさせていただきます。 詳しくはこちらをご確認下さい。

【 オンライン講座について 】

オンラインテキストとはどのようなものですか?
インターネットで配信され、AdobeCC(CC 2015)に対応したアドバンスクール独自の学習用テキストです。お申し込み後3営業日以内(土日祝日を除く)に学習用テキスト閲覧用のログインIDとパスワードを発行します。詳しくはこちらをご覧ください。(※インターネット上で閲覧をしていただくテキストとなっております。印刷・ダウンロードはできません。)
テキストはどのブラウザでも閲覧可能ですか?
Microsoft Internet Explorer Ver6.0以降の代表的なブラウザ(IE・FireFox・Safari・chromeなど)で閲覧が可能です。閲覧の際はJavaScript、Cookieを有効にして下さい。また、Adobe Reader、FlashPlayer ver9.0以上が必要になります。
ご不明の際はお問い合わせください。
※Internet Explorer10以上の場合、正しく動作しない可能性があります。別のブラウザをご使用ください。
1講座はどのくらいの時間で学習が完了しますか?
平均して1日90分程度学習できたとして、約2週間で1講座の学習が完了します。受講期間中であれば何度でも繰り返し学習できるので、受講終了まで復習にご利用ください。
ログイン用のID・パスワードを忘れてしまったのですが。
学習システムのログイン画面の「パスワードを忘れた方は」から、ご登録いただいたメールアドレスへパスワードを送信することができます。メールが届かない、IDも忘れてしまった場合、問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、氏名・会員番号・メールアドレスを必ず明記してください。
受講の期限はありますか?
通信講座はコース毎に受講期限が定められています。登録完了のご案内のメールに期限が記載されていますのでご確認ください。
自宅がインターネットに接続していませんが受講は可能ですか?
テキストはインターネットで配信していますので、受講にはインターネット環境をご用意ください。
パソコン以外(Wiiなどのゲーム機・スマートフォン)のインターネットで受講できますか?
パソコンでの視聴専用のテキストとなっております。
講座はMacでも受講できますか?
Windows版、Mac版どちらでも学習できるように作られています。
どんな人でも受講できますか?
学生から、社会人、主婦の方など幅広く受講していいただくことが可能です。遠方の方や、忙しくてスクールに通えない方なども活用されています。
ソフトの操作などで分からない所を質問できますか?
メール形式でご質問をお受付しております。ご質問から2営業日以内に回答させていただきます。 ただし質問はオンラインテキストの内容に関する事に限り、また受講期間中にしかご利用いただけません。
会員証を紛失したのですが再発行は可能ですか?
はい、再発行は可能です。但し、初回の発行から1ヶ月以上経過した場合再発行手数料3,240円頂きます。
アドバンスクールの会員証で他店のアカデミック版ソフトを購入できますか?
いいえ、できません。弊社から発行される会員証は、弊社で学生教職員個人版をご購入いただいた証明、及びAdobeCS6指定校ライセンス版ソフトのシリアル番号申請手続きにのみご使用いただけます。その他の学生向けサービスを受けることはできませんのでご注意ください。

【 Adobe CC学生教職員個人版について 】

学生教職員個人版CreativeCloud 3年間プランとはどういったものですか?
また、通常版とどう違うのですか?
学生教職員個人版CreativeCloud 3年間プラン(以下CC3年間プラン)は、Adobe(アドビ)社が認定した対象教育機関に在籍する学生の方や教職員に向けたプログラムです。通常版よりもお求めやすい価格で購入することができます。
アドバンスクールはAdobe(アドビ)社の認定する教育機関となっていますので、受講生であれば学生教職員個人版の購入、ライセンスの認証を行うことができます。
商用利用も可能です。
また通常版と同様の機能をご利用いただけます。
学生教職員個人版CreativeCloud 1年間プランとはどういったものですか?
また、通常版とどう違うのですか?
学生教職員個人版CreativeCloud 1年間プラン(以下CC1年間プラン)は、Adobe(アドビ)社が認定した対象教育機関に在籍する学生の方や教職員に向けたプログラムです。通常版よりもお求めやすい価格で購入することができます。
アドバンスクールはAdobe(アドビ)社の認定する教育機関となっていますので、受講生であれば学生教職員個人版の購入、ライセンスの認証を行うことができます。
商用利用も可能です。
ソフトの利用にはどのような手続きが必要ですか?
ご入金確認後、ソフトのダウンロードに必要な「引換コード」を発行いたします。
●1年間プラン・3営業日以内(土日祝日を除く)にメールにて「引換コード」と製品のダウンロードについてご案内させていただきます。
●3年間プラン:3営業日以内(土日祝日を除く)にメールにて「引換コード」と製品のダウンロードについてご案内させていただきます。
また年末年始、お盆期間中は多少お時間がかかることがあります。
利用期限終了後も継続できますか?
はい、可能です。期限が近づきますと、弊社より更新のご案内のメールを送らせていただきます。料金につきましては弊社通常販売価格の36,000円前後のご提供となります。(※1年間プランの場合)
会社からの申込は可能ですか?

可能です。会社でのご購入の場合でも、申込みフォーム「お名前」の欄には、実際に通信講座を受講・ソフトを使用される予定の個人名を必ずご記入下さい。また会社名義でお支払いされる場合、ご入金の確認のため「その他お問い合わせ」の欄に振込名義をご記入ください。

【例:お名前「アドバン太郎」 振込名義「株式会社アドバン」】
会社で購入した場合、ソフトの使用に制限はありますか?

学生教職員個人版ソフトは原則として個人向けのソフトです。Adobe(アドビ)社の規約により、個人所有のパソコンでしかご使用いただけません。もし会社の業務で使用される場合、購入者としてお名前を入力された方が私的に所有するノートパソコン等でソフトをご使用いただければ問題ありません。

詳しくはhttp://www.adobe.com/jp/joc/education/purchasing/slp/faq/をご確認ください。
数人分のソフトの代金を一括で支払うことはできますか?

可能です。「その他お問い合わせ」の欄に一括でご入金する旨と振込名義をご記入ください。また1度のご注文で複数名様分ご購入いただく場合、ソフト1点につき1名様ずつ、実際にソフトを使用されるご予定の方のお名前を「その他お問い合わせ」の欄にご記入ください。

【例:数量3でまとめて購入した場合、アドバン太郎の他、アドバン次郎、アドバン三郎をその他お問い合わせに記入】

お名前を頂戴しましたら、購入の証明となる在籍証明書を個別に発行させていただきます。またソフトの利用期限はAdobeIDによって管理されるため、複数名様で利用される場合は、個別のAdobeIDをご用意ください。

ソフトはMac版・Windows版を選択できますか?
Adobe CC 学生教職員個人版ソフトは、Mac・Windows両方にインストール可能です。また通信講座も両方のOSに対応しています。
学生教職員個人版ソフトのアップグレードは可能ですか?
はい、通常版と同様に常に最新のアップグレードを利用できます。
学生教職員個人版ソフトのダウングレードは可能ですか?
はい、CC2014以降のアーカイブされたバージョンを自由に利用できます。
商用利用は可能ですか?
可能です。
ソフトは複数のPCへインストールすることができますか?
エンドユーザ使用許諾契約により、同一人物が使用する場合に限り、2台のPCにインストール可能です。ただしOSに関係なく合計2台までですので、Windows2台、Mac2台では合計4台になるためご使用いただけません。また2台のPCでAdobeソフトを同時に使用する事は禁止されています。詳細はAdobe(アドビ)サポートサイトでご確認ください。
学生教職員個人版の英語版はありますか?
学生教職員個人版は、日本語版のみの販売となります。

【 MORISAWA PASSPORTアカデミック版について 】

MORISAWA PASSPORTアカデミック版の取扱はしていますか?
MORISAWA PASSPORTアカデミック版は、2015年6月30日をもって取扱を終了しております。現在は、販売をしておりませんのでご了承ください。

【 Adobe CS6指定校ライセンス版ソフトについて 】

指定校学生向けライセンス版ソフトとはどういったものですか?
また、通常版とどう違うのですか?
指定校学生向けライセンス版は、2014年4月下旬まで販売されていたスクールパートナー向けのソフトです。すでに販売は終了していますが、現在利用中のお客様は以下のQ&Aをご確認ください。
指定校ライセンス版ソフトのアップグレードは可能ですか?

いいえ、できません。2013年5月より、Adobe(アドビ)社によるソフト販売がクラウド版に移行したことに伴い、「永続的ライセンス版(パッケージ版)」に対して、今後アップグレードが提供されないことが発表されました。今後の新機能はクラウド版でのみ提供される予定となっています。

指定校ライセンス版ソフトのダウングレードは可能ですか?
ダウングレードはできません。
商用利用は可能ですか?
可能です。
シリアル番号はどのように申請すればいいですか?
シリアル番号の申請方法はこちらでご確認ください。通信講座の受講期間中でなければ弊社の受講生として認められないため、ソフト到着後速やかに申請を完了して下さい。
※シリアル番号申請にはソフトパッケージ内に入っている『クーポン番号』又は『プロダクトコード』という識別番号と、アドバンスクール『在籍証明書』の2点が必要となります。 『在籍証明書』は代金お支払い後、3営業日以内にメールにて送付致します。

ページトップへ戻る

アドバンスクールオンライン Copyright (C) 2012 Advan Co,Ltd. All Rights Reserved.